和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1210 / 「また来週」を繰り返して

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」

こんにちは。今日はお題に答えてみる。
読者登録させてもらっている方のブログで何人か答えてるのを見て、私も書いてみたくなったのである 笑

夫と初めて話したのはちょうど6年前の今ごろだった。
同じ会社だけど部署も職場も違って、直接的な関わりはなかった。たまたま当時の業務の都合で私の職場にほぼ毎日顔を出していたので、見かけたときに挨拶くらいはしていたと思う。当時私は新入社員で、なるべく多くの社員に顔を覚えてもらおうと思っていたのだ。
ただ夫はいつもネックウォーマーをしていて、顔の下半分はよくわからなかった 笑

12月の下旬、職場の飲み会が開催された。職場の違う夫は参集範囲に含まれていなかったけど、たまたま当日インフルエンザになった人がいて、それならいつも来てくれてる〇〇くんに代打お願いするか、と夫に声がかかったのである。
その飲み会で初めて夫が私と同い年であると知り、話が弾んだ。シンプルに「気が合う!」と嬉しくなり、3次会まで飲み続け、終電を逃してしまった(アホ)。
すると夫が「俺の家歩いて帰れるよ、明日も(私の職場)に直行するから送るよ」と言うではないか。上司のおじさんたちは「そんなこといけません!」と私にタクシー代を握らせようとしてきたが、もう眠たい私には遠くの自宅より近くの夫宅の方がずっと魅力的に映った。多少宿代を払うことになっても、まあ、いっか。とも 笑

結局朝方までおしゃべりをして、職場に送ってもらった。完全に朝帰りスタイルだったので速攻でつなぎに着替え、その日はずっと牛舎で過ごした 笑
よく考えたらその次の週はクリスマスで、私には予定がないのであった。正確にはあったのだが、ドタキャンされてしまったのだ。これは私にとって由々しき事態であった。
そういえば前日酔っぱらって夫に「来週は何の日か分かってるんだろうなァ!」と絡んだ気がする。「えっなんだっけ」と言っていたので予定はないと思われる。
ということでクリスマスも飲みに行くことにした。というか飲みにつきあってもらった。相変わらず楽しく飲むことができ、来週も飲みたいね……となったがその週はもうお正月、私は帰省することになっていた。じゃあ帰ってきたら飲もう、と約束して約束通り飲みに行き、「来週はどこで飲もうか」というのを繰り返して今に至る。
飲みに行くのと次の約束がセットなの、数学的帰納法みたいだ 笑

そんな感じなので、付き合った日とか、プロポーズの日とかがあんまりはっきりしていない。入籍した日だけがはっきりしている(そりゃそう)。
付き合いが長くなってぶつかることも増えたけど、基本的には仲の良い夫婦だと思う。
そして何より私の「牛を飼おう」という突拍子もない提案に乗っかって一緒に営農してくれているのが奇跡的である。今まで交際してきた他のメンズではこうなっていなかっただろう。

件の飲み会の日、インフルエンザになった人がいたから今があると思うと不思議な気持ち。人生は何があるかわからないものですね。

◆12月10日(土)
この日はとある試験のため、朝の作業を終えたらすぐに出発。
試験自体はあっという間に終わって帰りがけに道の駅でトマトパスタを食べた。
ホームセンターにも寄ってちょっぴり買い物、帰宅したときには14時になっていた。
お昼寝して夕方の作業をこなし、帰宅して即シャワー、料理。
この日は冷凍餃子をメインにしてビールに合う食卓に。おいしかった~!
ひっさしぶりに夫婦でゆっくり晩酌をする。凝りもせずYouTubeで古の踊ってみた動画を見る。
スプラのビッグランもようやくプレイすることができた。クマサン印のブラスターめちゃ強い。
飲みながらバンカラマッチをすると判断力がガタ落ちして全然勝てない。味方のみなさんごめんなさい。
あまりにもクラッシュブラスターが苦手なので自分もクラッシュブラスターを使ってみることにした。いい感じ。
日付が変わるころまで飲んでいい気分で就寝。

===

今日はお休みで朝からスプラ三昧のはずが、この時間まで1分もプレイできていない 笑
午前中まるっと寝ちゃったからなあ。それはそれでよし。
さて、缶ビールでも飲もうかしら。それではまた👋