和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0215 / 落としものにご用心

こんばんは。Googleフォトの調子が悪く、同期がされないので先日食べたはちみつナッツソフトの写真を載せておく。

◆2月15日(水)
楽しみにしていたお誕生日ディナーの日!
午前中は獣医さんの対応と牛の移動。
移動のとき、その群に残しておく牛と移動する牛を分けるのに扉を使っていたんだけど、扉を固定するチェーンを落としてしまった。
動かす扉にCカンをひっかけもせずかけてたらそりゃ落ちるよね。私のミス。
茶色い敷きわらの上にサビたチェーンが落ちると、まあ見えない見えない。
牛たちが蹴っ飛ばしてる可能性もあるし、チェーンは重いのでわらの下に沈んでしまう。
親方と夫に協力してもらい、結構な時間をかけて探した結果、私の予想と全然違うところから発見された。見つけてくれた親方に感謝……

午後はスプラをプレイしたあとにブログを更新して夕方の作業へ。
帰宅して頭だけ洗い、バスに乗ってレストランに向かった。
めちゃめちゃおいしくて素敵な料理だったのに写真がシェアできない!
前菜のフレッシュモッツァレラと豚肉のパテおいしかったなあ。
ペスカトーレも絶品だった。飲み放題つきでお酒もぐいぐい進み、楽しい食事になった。

帰りのバスを待っている間寒くて寒くて飛び跳ねた結果、スマホを落とした。
バスに乗った瞬間に気づいたけど終バスだしバスを停めてまで探すのは申し訳ないと思ってそのまま出発。
帰宅してから夫の携帯でレストランに電話をかけ、探してもらう。無事見つかったとのことで保管しておいてもらうことができた。助かった……
落ち着いたところでざざっとシャワーを浴び、ちょっとだけYouTubeを見て就寝。

この日は大事なものを落としてばかりだったな。
落としものは私が担当しておきましたので、受験生の皆さんは合格しますよ!

===

明日からは暖かい日が続くみたいだ。気がつけば2月も後半戦だもんね。
それではまた👋