和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0404 / お決まりな休日

こんばんは。今日は暖かかった!

◆4月4日(火)
この日はお休み。イレギュラーな休み方すると曜日感覚が狂うね。
休みを後ろ倒しにしたので、思ってるより早く次の休みが来る嬉しいパターン。
午前中に用事があったため早起きして朝ごはんを作る。これで朝の作業を終えて帰ってきた夫もすぐごはんを食べることができる。
そのままバーッと準備して家を出ようと思っていたのに、眠気に抗えずちょっと寝た。笑

それでもいつもより30分くらいは早く家を出て、病院へ。
薬が効いているようでよかった。あんなに小さな丸薬が体内組成を変えちゃうのすごいよね。医学、薬学ってすごいわ。
空いてたこともあり、早めに終わってモスでお昼ごはん。病院からのモス、これまたルーティン化してるな笑
この日は新商品の「とろったまチーズ テリヤキバーガー」を食べたかった。というか食べた。

じゃん!正直なことを申し上げますと、思ったより小さかった……
これならいつもと同じノーマルテリヤキバーガーの方が好きだな。包装紙がサンリオ仕様になっていてかわちぃ。
この間買ったミッフィーの袋をお供に連れてきた。せっかくなので写真を撮る。これ、裏側にまっ黄色の小さいラベルが貼ってあって、それがいいアクセントになっててかわいいんだよねえ。灰色×黄色好き。ギンガムチェックもキュート。
マチがないから収納力はそれなりだし中でいろいろ迷子になるけど、そのざっくりさがこの袋のいいところ。

また適当に雑記を書いて、やっぱり最近心身ともに充実している!と再認識。
いろいろなことが落ち着いて、金銭的な余裕も出てきたのが大きいのかな。
ひと段落して、この日は時間の余裕もあったので久しぶりに7をそろえるタイプの遊戯をすることにした。
結果として7はあまりそろわず、負けて終了 笑
こういう時のために、一応家計とは別に、原稿料やランサーズでちまちま稼いだお金を自分甘やかし用によっこしているのでご安心を(?)

なんだかんだ夕方の作業くらいに帰宅し、のんびりシャワーを浴びる。
缶ビールを飲みながら料理。何作ったんだっけ?とり野菜みそ鍋、キムチとにらの卵とじ、ホタルイカの酢みそ和えだね。
夜ごはんのあとはブログを更新してスプラをプレイ。5勝できてほくほく。
4缶飲みたいところを3缶で我慢して就寝。えらいぞ!

===

今日、はてなの日記本掲載の連絡をいただいた。うれしい!
絶対落選したと思ってしょんぼりしていたので余計にうれしい。
それではまた👋