和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0405 / ちょうど胃袋ひとつぶん

こんにちは。スプラで負けがこんでいる……3回に2回は負けている状況 笑
前回のシーズンはもっともっと負けていたので、まあ、少しは成長していると思おう。

◆4月5日(水)
なんと、日中お休みをもらうことができた。気分的には2連休よ。
かといって特にすることもないため、お昼にいつもの定食屋さんに行くことだけ決めて、あとはだらだらする。
午前中は決算や税申告関係のまとめを作成する。Workflowyでまとめたんだけど、このままだと使えるアイテム数の上限が来てしまうのでWordにコピペしようかな。
Workflowyだとオンラインで確認できるし、展開できて見やすいんだけどね。ずらっと箇条書きにしたのを印刷して紙ベースで残しておきましょうか。

11時ごろに定食屋さんに電話をして、営業しているか確認する。話しぶりからして予約営業のようで、到着時間と名前を伝える。やっとあの焼きそばを食べられそうだ!2回お預けくらってるからなあ。
そして久しぶりにお目見えしたのが写真のソース焼きそばです。このボリューム感、伝わるだろうか……奥にある夫のカツ定食も豪華。
あんかけ焼きそばを頼んだ隣のおじさんたちの「食べても減らない」「麺2玉くらい入ってるんでない?」「いやあ、そう見えるけどほとんど具なんだわ!」というやりとりに全力でうなずきながらしっかり完食。おいしかった~!
ここのソース焼きそばがちょうどお腹いっぱいになる。私の胃袋の容量がこれくらいなんだろう。これ以上あるとしんどいし、少ないと物足りない。

待っている間に置いてあった昭和の少女漫画を読む。いや、今確認したら1993年連載開始だったので平成の少女漫画でした。

時間の都合で全然読めなかったけど、なんだか主人公の女の子が強気で恵まれていて貪欲でかわいかったなあ。

この一文の勢いが良すぎて笑ってしまった。強気な発言ばかりしてしまうことを受けて。
夫の定食が先に来て、私のももうすぐかな?と漫画をしまってスマホを見ると、うれしい知らせが届いていた。
私のブログ記事が「はてなの日記本」に掲載されるとのこと!!!わーい!思わずスマホの画面を夫に見せびらかす。日記祭は今週末だし、もう通知は終わっていると思っていた。
ブログの記事が本に載るのは初めての経験だ。どんな感じなんだろう。プリントされた文章って、また雰囲気が違うよね。完成したものが楽しみ。

お腹いっぱいで帰宅し、午後はスプラを満喫。
夕方の作業を終えて帰宅、お尻トレ、腹筋、シャワー、料理。
からあげにしたんだけどちょっとべちゃっとして微妙な仕上がりになった。自分で思ってるよりたくさん衣つけた方がいい気がする。
副菜は麻婆豆腐、白菜と練り物のくたくた煮、みそ汁。ちょっと野菜不足感。

夜ごはんのあとはブログを更新し、スプラをプレイして就寝。
今週はあっという間だなあ。推しはまだ大役にステイしている。あと2週間、このままでお願いしますよ……

===

今日はひっっさしぶりに夫婦で飲みに行く!楽しみすぎる~!!!
それではまた👋