和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0509 / 牛とシンクロ

こんばんは。写真はだらけてる肥育くん。
ここ数日の私の心情そのもので思わず撮影してしまった。こういう気分になるとき、あるよね……
飼槽にドン!と入っているのは鉱塩ブロックです。

◆5月9日(火)
朝から意味不明に大喧嘩する。笑
原因はストーブの温度設定がうんぬんかんぬんというしょうもない話で、寒がりの私と暑がりの夫がぶつかったという話。
ストーブについては過去にも同じようなことで喧嘩している。

non-moo.hatenablog.com

朝の喧嘩は途中から「なんとかして相手を黙らせたい」みたいな方向にシフトするのでよくない。
いつもは喧嘩したら時間をおいて「なんであんな揉めた?」って話するけど、今回に限ってはしょうもなさすぎて「ストーブで喧嘩しましたねw」「ね……」ぐらいで終了した 笑

朝ごはんを終え、午前中は牛舎の掃除と獣医さんを呼んで人工授精。
夫から見てあまりに私が心身疲れているようで、休みなさいと言われる。
お言葉に甘え、午後はソファで横になって……と思ったら寝落ちしていた。久しぶりに睡魔に抗わずにたっぷり昼寝できてかなり回復することができた。
休息まで誰かにサジェストしてもらわないとダメなのか、自分。

夕方の作業を終えて帰宅し、リングフィット、料理。
この日はからあげ!おいしくできた。と思う。サブはほうれん草と豆腐のサラダ、じゃがいもふかしたのにキムチとマヨを乗せたの、すっぱキャベツ。
16時間断食は順調に継続できていて、体重も減っている。オートファジーとかケトン代謝とかというより、シンプルに摂取カロリーが500~800kcal / 日くらい減っているのでそりゃ痩せるよなという感じだ。
でも体重が減ると身体が薄くなって心なしか顔もかわいくなるし、洋服も似合い度が増す気がして自己肯定感が上がる。
夜ごはんひとり分だと洗い物も少なくて済むし!笑 わりと合ってるダイエットなんじゃないかなあ。
ただ夜食べないのに慣れてしまって食べるのに躊躇するようになった。躊躇するというか……いつ夜ごはんを解禁しようか?という感じ。
今週は結婚記念日があるので、その日はさすがに一緒に食事してお酒を飲もうと思っている。久しぶりにドンと食べたらすさまじい勢いで吸収しそうだ。

そんな感じでだいぶ気持ちも上向き、夜ごはんのあとはブログを更新して就寝。

===

おかげさまで今日は完全に回復!よかったよかった。
それではまた👋