和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

家計簿作成につき

こんばんは。今日は枝肉市場で、これにて本当の本当にイベントラッシュが終了。
丸3日間ルーティン以外の牧場作業をやっておらず、牧場を放置していた感。
今は親方が留守番してくれているけど、2人で営農することになったらこういうときはどっちかが留守番しなくちゃなんだよなあ。夫婦そろって行動するのがますます難しくなるな。

いろいろ落ち着いたので家計簿を作っていたらこんな時間になってしまった。
経営移譲にあたって資金を借りたため、今月から償還のための貯金をスタートする。
償還資本の貯まり具合や、資本を抜いた真の家計がわかりやすいようにExcelをいじっていたら(ついでにトドックの注文もしたら)あっという間に時間が過ぎた。

明日の私、よろしく頼みます。
それではまた👋