和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0822 / 柱を探せ

こんばんは。写真は納品されたトラさん。どこでくっつけてきたの、その納品書……

◆8月22日(火)
特に大きなイベントのない1日。午前中は例によって牛舎の掃除。
午後は睡魔に襲われて寝落ち。起きられない日だったなあ……

夕方の作業を終えて帰宅、久しぶりにリングフィット。ここ最近はずっとカスタムモードで筋トレしていたが、少々飽きてアドベンチャーモードでプレイ。
ドラゴと戦うステージでかなり追い込まれた。たまにはきついのもいいよね。達成感がある。

夜ごはんのあとはブログを更新してインターネットの海を漂って就寝。

===

ここ最近、自分にとってのご褒美というかご機嫌とりアイテムは何なのか考えている。きっかけは「メロンソーダ(クリームソーダだったかも)をいつでも作れる環境を整えることで、私にはこれがある……!という精神的な支えができた」という趣旨のツイート。
こういうのって人によってそれぞれだよね。シルバニアの赤ちゃんをポケットに忍ばせている人もいれば、高級な下着で自分を鼓舞する人もいる。
私にとってのご褒美アイテム……なんだろう?食べ物でいったら絶対たらこスパゲティなんだけど、いつでも100点のたらこスパゲティを作れる環境って難しいんだよな。レトルトとか冷凍でばっちーんハマるのがあればいいけど、なさそうだし 笑
しかもたらこスパゲティだと思い立ってから口にするまでにタイムラグがあるし、何よりごはんだから夫と足並みそろえなきゃいけない。あまりマイ・オンリー・ご褒美には向いてない気がするんだよね。でもマイ・パーフェクト・たらこスパゲティを作れるに越したことはないから、練習はしておこう。
そう考えるとやっぱり嗜好品、お菓子とかお酒の類になると思うんだけど……なかなか思いつかないな。なかしましほさんの「スマイルビスケット」とかだと作る工程含めて楽しめそう。
シンプルなところで攻めると、アサヒ・スーパードライよね。最近気になってるのはこのお酒。

夜9時のチョコミントkurand.jp

あら???クチコミがすこぶる悪い 笑
味についてではなくお酒が固まってしまって出てこないという結構致命的なあれなので、再考かなー。カクテルってのはいいかもしれない。それこそグラスとか揃えたらかわいい、きっと。グラスホッパー飲みたい(結局チョコミント)。

そんな感じで、私のご褒美探しは続く……かの名曲"My Favorite Things"のように、1曲作れるくらいお気に入りを集めたい。
それではまた👋