和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

子牛の手術につき

こんばんは。
写真は今井真実さんの和風ローストチキンをアレンジして作ったから揚げ!と、ピーマンと牛肉のプルコギ風と、しめじのバターしょうゆ和え。
から揚げ、片栗粉つけて揚げ焼きしただけなのに柔らかくて味もしっかりついてておいしかった~~♡見た目よりもちゃんとから揚げ。また作ろう。

今日は子牛ちゃんが腸閉塞の疑いがあり、獣医さんの診療所まで運んで手術をしてもらった。
そんなこんなでバタバタだったので更新はまた明日。
とりあえず手術で腸管のねじれているところが分かってひと安心。あとは予後が良好なのを祈るだけだ。

それではまた👋