和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1212 / #ステ活

こんにちは。有言実行ということで午後にブログを更新。
夜中トイレに起きる日が続いていて、まとまった睡眠を取れていない。今日こそ早めに布団に入るんだ……

◆12月12日(火)
獣医さんを待つ必要がなくなったため、と~~~~っても久しぶりのお出かけ!たぶん2か月ぶり。
朝の作業を終えてひと休みし、帯広へ向かう。
ニトリでいろいろ揃え、100満ボルト象印の加湿器を買い、GUでかんわいいフリースを買い、眼鏡市場でめがねをゼロから作り、ビーフインパクトでお昼ごはん!!!
350gのステーキ、食べられないかも……と思ったけど全く問題なく胃袋におさまった。とってもおいしかった。
ステーキを食べることでしか得られない栄養がある。

今度おうちでもステーキ焼こうかな。焼きたいな。
見たいお店は全部見たので、新しめの大型スーパーの偵察をして帰ることにした。
24時間営業のだだっぴろいお店で、食品だけでなく日用品やカー用品、文房具、衣類まで買える。そして安い。
お惣菜と巨大なおにぎりを買った。やっぱり安いなー。今度は腰を据えてゆっくり買い物したい。
夫が「のんちゃん!」と手招きするので行ってみると、スッパイマンの茎わかめが売られていた。私はスッパイマンが大大大大大大大好きで、しばらくぶりに存在を思い出し(大好きなのに?笑)この間通販で大袋を買ったところだったのだ。
どれくらい好きかって言うと、夫と出会って初めてのクリスマスプレゼントにスッパイマンをねだったくらい。笑
あ、スッパイマンとは沖縄のメーカーが作る干し梅です。売られていたのはこの茎わかめ。即買い。

家からちょっと遠いけど、ここに来ればだいたい何でもそろうということが分かった。
肉の直売所、トドックとうまく組み合わせられれば最強かもしれない。

大満足で帰宅してひと休みし、夕方の作業を終える。
買い出しに行けていなくて冷蔵庫の中身がたいそう貧弱だ。この日スーパーで買ったお惣菜と冷凍のしゅうまい、せめてちょっと胃に優しいものをということでリュウジさんレシピの豆腐と納豆のふわふわ焼きを作った。ネギの青いところも入れて野菜感をかろうじてプラス……笑
お昼のステーキの余韻が……と思ったけど普通に食べてしまった。

お腹いっぱいでブログを更新して就寝。

===

今日はインフルエンザのワクチンを打ってきた。
私は副反応そこまで出ないタイプだけど、夫はごりごり反応するタイプなので心配。
それではまた👋