和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0404 / 腹12分目

こんばんは。今日は牛飼いの牛会をしていて遅くなってしまった。

◆4月4日(木)
相変わらず眠い朝(˘ω˘)親方がお休みなのでちょっと気楽。
朝の作業を終え、長めの仮眠をとる。夫はこの日も牧草の積込がありせっせとロールを運んでいた。
10時半ごろにのこのこ出動し……なんもしてないなあ。お昼の草やりしかしてない。
Yちゃん家族とお昼を食べる予定をしていたのでサクサク終わらせようと思ったのに、ちょうど上がり際のタイミングで業者さんが来て時間を取られてしまった。
しかもこういうときに限ってわりとがっつりめの商談で、来たタイミングが悪いばっかりにマイナスの印象になってしまう。時計見たり作業しながら話聞いたりそれとなく急いでる感出したんだけど伝わらなかったので「すみませんこのあと予定が……」と切り出してまた今度あらためて話すことにした。
ゆっくり話したいことがあるならアポを取った方が絶対印象いいし、こっちも腰を据えて話せるんだけどなー。

そんなこんなで予定より遅めに家を出て、向かうはいつもの定食屋さん!
ふだんはチャーハンのセットにするところをキムチチャーハンにした(写真、自然光で撮影するラーメンは美しいね……)。身体が塩分を欲している……
左上に娘ちゃんの作品が写っていてかわいい 笑
デザートにいちごパフェまで食べてしまった(一応半分こ)🍓✨
なんと、十勝に遊びに来ていた道東の農家さんに偶然会うことができた。遊びに来るのは知っていたけど、私の不義理で顔を合わせる約束までできていなかったので会えないと思っていた。最後に会ったときには新生児だった息子くんが2歳になっていて感慨深い。
ものすご~~くおなかいっぱいになってYちゃん家族とお別れ。また来てねー!

帰りにスーパーとドラッグストア、ホームセンターに寄って帰宅。
血圧が高いのが気になって手首で測る血圧計を買い、家でさっそく計ったら93の50とかだった。えっ、私の血圧、低すぎ……???
いつも病院は遅刻ぎりぎりで行く&やっと健診!と高揚しているから高めに出るんだろうか。次はゆとりを持って落ち着いた状態で血圧を測れるようにしよう。

ひと休みして夕方の作業をこなし、シャワーを浴びて料理。
夜ごはんは私はお腹いっぱいでサラダのみ……と言いたいところだがカニクリームコロッケを2つ食べた 笑
夫は同コロッケ3つ、ポークステーキ、フリルレタス、ポテサラ、白ごはんと普通に食べていた。お昼ラーメンとチャーハンの大盛り食べてるのに……すごい胃袋だ。
夜ごはんのあとはブログを更新して就寝。

===

明日もお出かけ!なんかあっという間に4月が終わっちゃいそうだ。
それではまた👋