和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0103 / 推し、本当に消ゆ

こんばんは。少し復調気配。

◆1月3日(木)
朝起きたら母親から衝撃的なLINEが来ていた。四季の推しが退団したらしい!え??
数日前にTwitterで別の俳優さんが退団したというツイートを読み、あら~この人辞めたのね、と思っていたところだった。まさか推しまで退団していたとは……
慌ててSNSをチェックすると、TwitterInstagramのアカウントを開設していた。どうやらこの先も舞台の仕事は続けてくれるらしい。ありがたい……だからタイトルの「本当に消ゆ」というのはちょっと盛っています。
2015年の12月に初めて観て以降、ずーっと追いかけていた。去年の4月に観ようと思って夢かなわず、最後に観たのはコロナ前の作品になった。配信では観たけどね。

non-moo.hatenablog.com

このとき。悲しかったなあ……笑
そうか、退団してしまったのか。月曜日にドキドキしながら週間予定キャストを見る必要はもうないんだ。
今後どういう風に活動するのかわからないけど、SNSで近況を知ることができたり、他の舞台で活躍する姿を見ることができたりしたらうれしいな。
推しのいる人生、本当に楽しかった。観劇という趣味を与えてくれてありがとう。

衝撃を引きずりながら午前中の作業を済ませる。
お昼前にメルカリで頼んでいたスッパイマン10袋が届く 笑
やっぱり干し梅はこれがいちばんおいしい。中学生くらいのころ、ranKing ranQueenランキンランキン)というショップが次々に開店した。
お菓子やコスメなどいろいろなものをランキング形式で販売するお店で、棚には各ジャンルのトップ3が陳列してあった。
その中に干し梅の棚もあり、興味津々で覗いたらこれがまあ面白いほど私の中のトップ3と違うではないか。これは……と思って父親(食品業界に務めていた)に「これ、本当のランキングじゃないでしょ?」と聞くと「そりゃ~そうでしょ」と苦笑いされた記憶。プロモーションを大いに含んだランキングだったんだな。
とか言って、正真正銘のランキングだったらごめんなさい。今は閉店が相次いで東京と上海(!)の2店舗しかないらしい。

午後はパソコンを眺めてのんびり。
あまりにもよそ見をしてしまうので、Chrome拡張機能「Webサイトブロッカー」を使ってTwitterInstagramはてなブログも時間によってはブロックすることにした。
Freedomという専用のサービスもあるんだけど、有料だからまずは簡単な機能のもので有用性を試すことにする。
そしてイオンの「ネットで楽宅便」を使ってお買い物。我が家は田舎なのでネットスーパーは使えないと思い込んでいたが、なんと注文したら翌日の夕方には届くらしい。
トドックでお米や飲み物を頼み忘れたときにめちゃくちゃ助かるじゃないか。
ネットスーパーだと買い忘れがないし無駄遣いも減らせてありがたい。牧草収穫で忙しいときもこれ使えばいいんだなあ。
値段は少し割高だし配送料もかかる(330円)けど、スーパーまで往復40分かかることを考えると全然ペイできる気がする。本当に助かる!
ただお肉だけは高くて手が出ないし、割引シールの概念がないのでスーパーも適宜利用していきたい。選択肢を知っているってのが大事。

夕方の作業を終え、夜ごはんは通常モードに戻った(写真)。
ストウブで煮込み、味の素の極麻婆豆腐、ブロッコリーカニカマのサラダ、写真には写ってないけど厚岸から送ってもらった牡蠣とホッキ貝も!
そんなに時間をかけずにおいしいごはんができてうれしい。反対に時間をかけたのにあんまりおいしくないごはんができると本当にイライラする 笑
食は私の幸せに直結しているな。

夜ごはんのあとは早めに就寝。

===

SNSを見ていると気分が沈んでしまうので、意識してTwitterから離れることにした。
見ないわけではないけど、あんまり深追いはしないことにする。
そうしよう。それではまた👋