和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0125 / 【求】運命のたらこパスタ

こんばんは。今日は気温が一気に上がり、積もった雪が溶けて残ったところがギュギュッと締まった。こうなった雪はやっかいなんだよな……

◆1月25日(木)
お出かけの日~!楽しみにしていたけどいまいち体調が芳しくない。
体調というか体力がなくなった感じがある。ちょっと前まではお出かけするならあそこも、ここも、ついでにあれも、と思っていたのに、用事を済ませたらさっさと帰ろう……というマインドになっている。
この日は病院をはしごした。平日の午前中だったからか、どちらもあっという間に会計まで終えられてよかった。

お昼ごはんはリサーチしていたパスタ専門店でいかとたらこのパスタ!
マイ・ベスト・たらこパスタにはならず。和風じゃなくてクリーム系のパスタを頼んだらまた違うのかも。
サラダセットにしたらサービスでじゃがいもの千切りを炒めたのにガーリックパン粉をのせたおかずがついてきた。おいしい。
サラダ、たっぷりキャベツにアンチョビとさくらえびが和えてあっておいしかった。
食べログを読むとサービスの小鉢は日替わりで、ピラフの日もあるらしい。パスタの前菜としてピラフが出るお店、斬新。笑 ピラフ大好物だから次は食べたい!
そしてこのお店はパスタをお箸で食べるよう指定されている。五右衛門ぽいなーと思ったけど五右衛門は帯広にないので、食べログ見ると物珍しいお店扱いされている。
今のところ、マイ・ベスト・たらこパスタは札幌のステラプレイスに入っている「壁の穴」のもの。

www.kabenoana.com

東京で有名なチェーンだと全く知らずに入って衝撃を受け、母に「こないだめっちゃおいしいたらこパスタ食べた!壁の穴って変な名前のお店!」と報告したら「やだ~~壁の穴懐かしい!!!昔はやったのよー」と返されて驚いた記憶。
次札幌行ったら絶対食べよう。

お腹いっぱいになったところで夫から子牛の点滴中と連絡があり、急いで帰宅。
たまたまこの日は午後から夫も親方も出かけることになっていて、無人の時間ができる可能性があったのだ。
特に何もなければ数時間牧場を空けても大丈夫だけど、点滴しているなら様子を見ていなくてはいけない。
私が点滴の番人を務め始めたのを見届けて、夫は出かけていった。
無事に点滴を終え、近くのスーパーで買い出し。ちょこちょこ肉と野菜を補充する。

帰宅してひと休みし、夫も帰ってきて夕方の作業。
灯油ストーブの電池が切れてしまい、急きょ夫が買い出しに行くことになった。
帰宅してシャワーを浴び、夜ごはんはレトルトのホイコーローと冷凍のビーフン、ハヤシライスの残りというごちゃごちゃごはん。おいしかったのでヨシ!

夜ごはんのあとはブログを更新し、原稿用のイラストを描いて就寝。
ハーゲンダッツ食べちゃった。背徳の味。

===

パスタ欲が高まっていて、いろいろ食べ比べをしたい。
気軽に食べられるベスト・たらこパスタは今のところキユーピーのあえるだけパスタソースになりつつある。こってり濃厚たらこクリームパスタ、求ム。
それではまた👋