和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0406 / ジョッキとマイクを握って

こんばんは。今日は久しぶりに雨が降って湿度の高い1日だった。
泥だらけの車がちょっときれいになってうれしい。

◆4月6日(木)
夜の予定が楽しみすぎてあまり午前中の記憶がない。笑
獣医さんに来てもらって1頭人工授精、そのあとは牛舎の掃除。翌日が雨予報だったのでびたびたになる前に堆肥を運んでしまおうという算段である。
私は放牧地に牛たちを追い出し、牛舎に入ってこないように見張る係。
お昼ごはんは肉野菜炒めを作り、それを焼きそばとインスタントラーメンにがっちゃしてそれぞれのごはんとする。前日のからあげの残りも出して、いい感じのお昼ごはんになった。

午後はスプラ、ブログ、お昼寝。
夕方の作業を終えたら急いで支度をして帯広へ!今回は大浴場つきのホテルを取っていたので、チェックインしてからゆっくりお風呂に入ることにする。
平日で夜ごはんどきということもあってか、大浴場は貸し切りだった。最高!
思ったより浴槽も広くて露天風(外だけと屋根と壁が作ってある)もサウナもあって満足度の高い入浴になった。洗い場がひとりずつのブースみたいになっているのもよかった。
サウナ入って水風呂に浸かり、外気浴をしていると全身を血液がめぐっていることがよくわかる。心臓はポンプなんだなと実感。
お風呂上りにはアイスキャンデーのサービスまであって本当に最高の気持ち。アイスキャンデーと言いながらチョコモナカジャンボの1列だけみたいなミニサイズのやつも用意されていて、チョコモナカジャンボラバーとして見逃せずそれをゲット。おいしいね……

さっぱりして着替え、予約していたいつもの居酒屋で乾杯!いや~うれしい。
夫と飲むと何も気にせずたっぷり飲んでたっぷり食べられるからいいんだよね。
このお店のたこ焼きがおいしくて、最近の定番メニューになっている。
地域限定クーポンをもらっていたのでいいだけ食べて飲んでも4,000円しなかった。こんな安くていいのかな……
元気よくそのままカラオケで!こちらでも迷わず飲み放題を注文。
最初2時間の予定が、延長して3時間みっちり歌い続けた。カラオケはいつぶりかな?

non-moo.hatenablog.com

ちょうど1年前だった~。なんかほぼ同じ1日を過ごしているな 笑
今回はOfficial髭男ismとAdo(というかウタ)の曲をたくさん歌えて満足。「私は最強」が歌いやすくてちょうど音域が合っていて楽しかった。
SixTONESSnowMan、キンプリと歌って私もすっかり令和のジャニーズファンね……と思う。昔は嵐、SMAP、V6、タキ翼とか歌ってたのになあ。
ちょうど間の世代、キスマイとかセクゾ、Hey!Say!Jumpをいまいち通っていないんだよね。
夫は最近ハマっているBase Ball Bearの曲をたくさん歌えて楽しそうだった。
思ったより飲みすぎたし思ったより寝るの遅くなったけど、とてもとても楽しい時間を過ごすことができた。やっぱり歌うの好きだ~!!!

===

おかげさまで今日は寝不足、ずっとうだうだ寝て過ごしてしまった。
それではまた👋