和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0805 / うっすら不調

こんばんは。涼しい日が続いてやっと身体が回復している気がする~~。
あと少しでエアコンもつくし、だいぶ過ごしやすくなりそうだな。
ちなみに明日の最高気温は21℃……
写真はバテながらさやちゃんを散歩したときの写真。ついこの間まで刈りたてぱやぱやの草地だったのに、もうすっかり草が伸びてしまって歩けない。というわけで畑と畑の間の道を行ったり来たりしている。

◆8月5日(土)
あまりやることがなかった日。寝たら頭痛がおさまっていると思ったのに、まだうっすら痛くて萎える。
発情している牛がいたので獣医さんを呼び、休憩所でぼんやりしながら待つ。
無事に授精が終わり、あとは何したんだったかなあ。のろのろ身体を動かしていると、肌寒い気がするのにじんわり暑いような感覚になる。あれ、これ熱あるやつかもしれない。
午前中の作業を終えて熱を測ると37.1℃だった。びみょ~~。軽く咳も出るし、本調子じゃないことは間違いない。

お昼ごはんを食べ終えてちょっと横になるとまたしても夕方の作業まで爆睡してしまった。疲れが溜まっているんだな。
夕方の作業を終え、運動はできなそうだったのでYouTubeでよさげなストレッチを行った。せっかくヒーリングミュージックみたいのが流れているのにキキがどったんばったん運動会していて全然落ち着かない 笑

シャワーを浴びて料理。学生ハンバーグとキャベツのロースト、ポテトサラダ。学生ステーキ、好きだわあ。
最近ステーキにはまっている。いろいろな肉のステーキを焼きたい。
この間買ったじゃがいもが大きくてスムースで皮がむきやすく、さらにほくほくとねっとりのちょうどいい食感で気に入ったんだけど肝心の品種名を忘れてしまった。なんだったんだろう。
男爵でもメークインでもキタアカリでもないやつ。また見つけたら買おう……

夜ごはんのあとはだ~らだらブログを更新して就寝。

===

今日こそ!今日こそ早く寝るぞ、ということでタイマーをセットして更新しています。
それではまた👋