和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1107 / スタメン入りのおいしいホアジャオ

こんにちは。写真は帰りを待っているキキ。
朝の作業のときも同じポーズでスタンバイしている。

◆11月7日(火)
子牛が下痢をしており獣医さんを呼ぶ。獣医さんを呼ぶか呼ばないかのボーダー、まだ定まってないんだよね……
消化不良でおなかちゃぽちゃぽ、脱水気味ということで点滴コース。

本当は午後リサイクルセンターにごみを捨てに行く予定だったのだが、点滴が午後までかかりそうなので見送りにする。
子牛が急に姿勢や向きを変えたときに点滴の針が抜けることがあって、見守っていなければならないのだ。
せっかく牛舎にいるなら、と部屋の整理整頓を進める。だいぶ片付いてきたんじゃないかな?
結局、点滴が終わったのは15時半ごろだったかな。

夕方の作業を終えて帰宅し、SOELUでZUMBAレッスン!10年近く前、初めて行ったアメリカでなぜか(現地在住の母の友達が通っていた)ZUMBAのレッスンに参加してから私の中でダンササイズといえばZUMBAになっている。
なんか音楽が前よりEDM寄り?やたらノリノリになっていて少し気おくれしてしまった 笑
運動のあとは先にごはんにした。気になっていたレトルトの麻婆豆腐!

「極(プレミアム)」かつこのパッケージ、期待できる!!!
VISIONのフライパンで作ったら信じられないくらい跳ねて大変なことになったけど(洗ったときの水気を拭き切らずに油を入れた私の責任です)、おいしくできた。
そしてから~~い!おいしい~~~~!ホアジャオの辛さ、クセになるんだよねー。
夫もとても気に入り、毎日これでもいいくらいと言っていたのでスタメン入りしてもらおうと思います。ちょっぴり高いけど。

夜ごはんのあとにシャワーを浴び、ブログを更新して早めに就寝。

===

あまり特筆することのない1日だったな。
明日の日記もそうなりそうな予感……
まあ、緩急というものがありますからね(?)
それではまた👋