和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1222 / 行ったり来たり

こんばんは。写真は先月食べたおいしいプリン。
ここのカフェ、プリンもパスタもおいしかったけど最後にテイクアウトしたワッフルが絶品だった~~~~!おにぎりとワッフルがセットになっているランチメニューがあるので今度はそれを頼もうか思案中。いやでも生パスタランチも魅力的なんだよね……

◆12月22日(木)
なんか用事が多くてバタバタした日。
M牧場のお肉の販売会があり、私もお客さんとして参加。
仲良くしてくれている牛屋さんとおしゃべりしながら待った。最近秋田犬を飼い始めたらしい。写真見せてもらったけどめっちゃくちゃかわいかった。
今回はお友達に頼まれていた分も多く、箱買いになった。車まで運んでもらうという王様ムーブ 笑

そのあとは郵便局や農協の貯金窓口やら信金やらで事務手続きをガッと済ませる。済ませたつもりだった。
余力があれば買い出しもしようと思ったけど、時間が足りずに一度帰宅。
お昼ごはんはセブンで買った。いつもグラタン系を選んじゃうなー。エリックサウスのカレー&ビリヤニが復活してたから食べたかったけど、品切れだった。残念。

お昼を食べてひと休みしていたら郵便局から電話。先ほど支払った源泉徴収税の金額が間違っていたらしい。金額が間違っていたというか、足し算を間違えていた。はあ……
どのみち買い物のために午後もう一度出かけようと思っていたので、ふたたび出発。郵便局で正しい金額の源泉徴収税を支払い、食料品の買い物を済ませ、キッチンスケールも買い、週末行くイベントの場所も確認して、さあ帰ろうというときに今度は農協から電話。今度は自分たちの給与の支払い口座を間違えていた。はあ……
源泉徴収税も給与支払いの伝票も、精神ぐわんぐわんの状態でやったのがいけなかったな。
幸いハンコを持っていたので、農協に寄って訂正印を押して用事祭りは終了。疲れた……

帰宅するところに近所の農家さんが来てくれて、先日ドタキャンしてしまったイベントのビンゴであたったという景品を届けてくれた。
お菓子とかだろうな~と思っていたら普通にブランドのコスメだったのでびっくりした。予想外のうれしさ。

夕方の作業をこなして帰宅、ごはんはスーパーのお惣菜をメインに手間抜き。
焼きいもをリメイクしていももち風にしたのがおいしかった。火が通ってるからアレンジしやすくていいね。
夜ごはんのあとはブログを更新して就寝。毎日毎日この繰り返しだ……

===

明日は楽しみにしていたクリスマスイベントの日!♡
いい1日になるといいな~。それではまた👋